プロバイダキャンペーン情報

足こぎ車椅子 レンタル [足こぎ車椅子 レンタル]

足こぎ車椅子 レンタルできるんだって。



病院で見かけた足こぎ車椅子、
特殊な車椅子だから、てっきりオーダーだと思ってたら、
レンタルもできるし、介護保険も適応されるんだったね。

買取だと309100円するから、買うのはきついけど、
レンタルだと、介護保険を使って月々16000円。
利用者の負担額は、その1割の1600円だそうです。

なんで、足こぎ車椅子に興味を持ったかというと、
身体の不自由な人、筋力の落ちた人でも、
これなら自力でこげるってとこ。

もちろん、リハビリに使用して、筋力アップを図るんだけど、
脳疾患で寝たきりだった人でも、片足が麻痺してる人でも、
足こぎ車椅子を使うことで、筋力が付いたり、
動かすことで、神経系統が再生して、徐々に動くようになったりして、
自分の自由が取り戻せるってところが、素晴らしい。

それに、健常者でも楽しめそうだもんね。

  






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ff14 発売日スランケット ユニクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。